合同会社LYST(リスト)ミーティングルーム
東京都中央区湊二丁目6-4 RKビル2F
・アイトラッキングで何ができるのか知りたい。
・感覚的な行動や印象を評価したい。
・デザインで自社/顧客の魅力をもっと上手に伝えたい。
・ユーザーをもっと知りたい。
・ユーザビリティテストや感性工学に興味がある。
・最新の情報や、最先端ツールの実践的な使い方を知りたい。
株式会社きもちラボ 代表取締役 加藤 康広
東京大学大学院卒業(工学博士)
JMLAマーケティング解析士マスター
感性を可視化する最先端技術、
アイトラッキングを体験してみませんか?
アイトラッキングは「目の動き=視線」を計測することで、
感覚的で記憶に残りにくい行動を定性・定量化し、
デザインやユーザビリティを客観的に分析できる
強力なツールです。
販促物やウェブサイトといったデザインや
ユーザビリティの良し悪しを、
経験や主観から判断していませんか?
世界の企業では、科学的な分析手法に基づく
客観的な評価が重要視されています。
特に近年、視線の動きを追跡・記録し、
どこに、どの程度、どのような問題があるかを把握し、
心理的な影響を評価するアイトラッキングの活用が
世界的に広がっています。
ところが国内においては、装置が高価である、
取り扱いが難しい、使い方がイメージできない
などの理由から、
アイトラッキングという名前は知っているものの、
触れる機会が皆無な限定的な分析ツールでした。
・-------------------------------------------------------・
そこで、皆さまのマーケティング業務に
アイトラッキングを少しでも役立てて戴きたい
という思いから、アイトラッキングを体験する講座を
開講いたしました。
本講座では、アイトラッキングを扱ったことのない方や
多少触れたことがある方を対象に、
アイトラッキングで何ができるのか、
どのように活用するのかを学びます。
また、2~3人1組でアイトラッキング1台を
利用できる贅沢な講座です。
最先端のアイトラッキングを体験して、
新しい感性工学の視点とスキルを習得してみませんか?
みなさまのご参加をお待ちしております。
「きもちを知る、きもちを活かす」をコンセプトに、
消費者心理・行動について
脳科学をマーケティングに活用する専門家。
株式会社きもちラボ 代表取締役
東京大学大学院卒業(工学博士)
企業・大学の研究機関にて、
脳科学・脳工学の研究開発に従事。
その後、外資系調査会社にて、脳科学を活用して
消費者心理・行動を定量化する
ニューロマーケティング業務に携わり、
2014年、「株式会社きもちラボ」を設立。
電通こころラボアドバイザー
JMLAマーケティング解析士マスター
上級ウェブ解析士
神経工学に関連する各種要素技術調査専門委員会
(一般社団法人電気学会)委員
脳科学・脳工学に関する特許15件。
「感性(人の”きもち”)」と「ビジネスの利益」を結び付けるために必要な実践力を身につけるコミュニティです。「マーケティング解析士」や「商品企画士」などの資格講座やセミナーを開催しています。
メンバーになる